4年に一度の、2月のニクの日 〜旨しや くまり

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


4年に一度の、2月の29日(ニクの日)は、
肉部のみんなで、元町の旨しや くまりへ。
なんだかんだいって、しょっちゅう通っちゃってるわ…(^^;;
だって美味しいんやもん。



豚肉のリエットは、たっぷりのお野菜・やみつきピクルスといっしょに。
このピクルス、ホントにクセになります!



そして、野菜のバーニャカウダ。
お野菜そのものが本当においしい。
バーニャカウダのソースは、胡桃の方味が濃厚!
コレをパンに付けていただいても幸せ。



コロコロと丸いボールは、
イタリア米のスップリ(ライスコロッケ)。
そろそろビールが終わって、ワインが欲しくなるわ。



アルプスワインのプラチナコレクションを
選んでもらいました。
さて、肉部宴会とは言え、
ここまではお野菜たっぷり。
さて、ここから怒濤の快進撃続きます。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





定番のコイツは、
豚丸ごとメンチカツ。
お肉からホルモンから、いろんな部位がぎゅっと詰め込まれて
食感も味も楽しめます。
普段は一個から注文できるのも楽しい。



誰だ!?カツサンドを作っているのは…!?



あーん♪
肉部宴会後編へ続きます。
——————————————————-
旨しや くまり
神戸市中央区北長狭通4-4-15 2F
078-333-0130
17:00〜24:00
定休日:火曜
——————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    しょっちゅう通えて、羨ましい限り♪
    また、行きたくなってきました♪
    それにしても、肉部…やっぱり、すごいわっ

  2. より:

    >canaeさん 元町駅前の便利な所なので、ウチからはけっこう行きやすいですね♪肉部パワーには、私もタジタジです(><)みんな胃が丈夫だわ〜〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA