巨大ハンバーグ♪ 〜旨しや くまり

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


4年に一度の、2月の29日(ニクの日)に、
肉部のみんなで、元町の旨しや くまりへ。続き。



和牛トリッパとヒヨコ豆の煮込み もろみ味噌仕立て
これはかなり食べゴタエがあったわ。
もろみ味噌のしっかりした風味で
日本酒が欲しくなった!



スタッフのHくんが、お披露目してくれたのは、
巨大ハンバーグ☆
じっくり焼いていただいてる間に、
ワインは画像はないけど赤へ。
大阪は羽曳野の、仲村わいんさんの
一升瓶ワイン・ガンコおやじの手作りワイン♪
これ、美味しいんやわー!



シンプルなピッツァ。
いくらでも食べられそうやわー!
そしていよいよ登場・ハンバーグ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




うーん!肉肉しい!!
なんと1.5キロ!
あ、もちろん、一人一個じゃないですよ(^^;;
4人で一個です♪



スペイン産皮付き豚バラ肉のブラザート 手打ちパスタ添え
ブラザート、は、北イタリア・ピエモンテ州の郷土料理で、
イタリア語で「炭」の古い呼び方からきているのだそう。
炭火煮込む料理なのだそうな。
ホロホロと崩れそうなくらい柔らかくて美味しい!
パスタ添えというより、たっぷりパスタだけで一品になってしまいそうなボリューム。
濃厚なソースをからめて美味しくいただきました!
いつもありがとう!
——————————————————-
旨しや くまり
神戸市中央区北長狭通4-4-15 2F
078-333-0130
17:00〜24:00
定休日:火曜
——————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA