ハワイのフリフリチキンを神戸で♪ 〜Chiken King Kobe

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


2号線沿いのちょっと気になるお店、Chiken King Kobe。
フリフリチキンっていったい何???
ハワイで食べられているローカルフード・バーベキューチキン。
「フリフリ」っていうのは、ハワイの言葉で「回す」という意味なんだそう。
一羽丸々のチキンを、回転させながら炭火でじっくり焼くことによって、
脂が全体に回って美味しくこんがり焼き上がるのだとか。
前々から、店の前を通るとすごく香ばしい香りがして、
気になっていたのです!
そこで、テイクアウトができるとあったので、
おトモダチのおウチに遊びにいく時に、買ってみました。
丸焼きなので、見た目もボリューミーだし、美味しかった。
で、今度はランチに。



お店の入った所に、ガラス張りのグリルルームが。
フリフリと焼いている所が見えます。
けっこう早い時間に、「売り切れ」の貼り紙が出ているので
要注意。
フリフリチキンランチは
フリフリチキン1/2羽 スパイシーじゃがバター サラダ ライスorパンで¥1,000。
チキンが小さいサイズ(1/3だったかな?)もあって、
そちらは¥800。
チキンは、シンプル塩とスパイシー胡椒。
ゆったり・まったりなハワイアンを聴きながら
のんびりと待ちます。
喰いしんぼうオットは、スパイシー胡椒にパンのセット。



胡椒がかなり効いてて
皮がパリッパリで香ばしく、中はしっとりで美味しい!
中身の部分は若干薄味になるので、
二種類のソースをつけてもよし。
グリーンがかった塩ダレと、スパイシーな胡椒ダレ。
私はシンプル塩に、ご飯のセット。



けっこう塩味がはっきり。
最近減塩生活なので、
皮の所なんかはちょっとしょっぱく感じるくらい。
ビールが旨いわ〜〜〜〜〜!
美味しかった♪
————————————————————————-
チキンキング神戸
神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル 1F
078-843-5688
11:00~21:00(チキンが売り切れたら終了のみたい)
定休日:木曜日
————————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

チキンキング神戸焼き鳥 / 石屋川駅新在家駅六甲道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA