おまかせで幸せ♪ 〜播州地酒と全国銘酒・肴 ひの

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、原酒店をあとにして向かったのは、
三ノ宮の「播州地酒と全国銘酒・肴 ひの」。
この日はFちゃんの名前で予約していて、熊澤店主(以下Yちゃん)が行くことも、私と食いしん坊オットが行くことも、ナイショにしていたのでした。
だって、Yちゃんの着物姿でビックリさせたかったんやもん!
入った瞬間、大将目を丸くしてはったわ (^▽^)
さて、この日はまるきりおまかせメニュー。
(一部、「これだけは食べたーーーい!!」ってリクエストはしてあったけど)
そしてお酒もおまかせ!
もう、大将の掌で転がしてもらえる幸せ♪

駆けつけ一杯は、キリッと冷たく、
奥播磨 純米吟醸 深山霽月(みやませいげつ)生
爽やか〜にスタート。

まずはサラダ。
生ハムとチーズがたっぷりでボリューム満点。

続いてポテサラ。
胡瓜や人参などと言ったオーソドックスな野菜がいっさい入ってない!チャーシューだけ!の
シンプルでリッチなポテサラ。
食いしん坊オットは、ひののポテサラが大好き!
ひとりでマウンテン盛りなんてのを楽しんでます(^^;;

そこへどどどーん!と、お刺身の盛り合わせ。
うーん、カツオ旨ーい!!きずしサイコー!!
こうなると、次のお酒が欲しくなるわ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



八重垣 純米 山田錦
モダンでシャープなボトルだけど、
お酒はふくらみのあるウマウマな感じ!
脂ののったお魚によくあいます♪
ひのさんセレクト、サイコー♪

続いて、
奥播磨 山廃純米 生
雁木 純米大吟醸無濾過 おりがらみ
と、どっしり攻め!!

牡蠣は大丈夫?と大将。
もちろん大好き!!
身が分厚くて濃厚で、口の中でとろけるようでした(^^)
うーん、どっしりなお酒たちにも負けてない。
長くなったので続く!!
———————————————————————————
播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-7 中山手鈴木ビル1F
078-333-7751
18:00~
定休日:日曜
http://www.hino-harima.com
———————————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA