愛媛のおみやげ・日切焼♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


食いしん坊オットが先日愛媛へ出張へ。
いつもおみやげにじゃこ天をおねだりするんやけど、
今回はこんなんももらっちゃった!

日切焼(ひぎりやき)。
要は、「御座候(ござそうろう)」ね。
ウチの実家では「甘太郎さん」って呼んでたわ。

御座候より、かなり皮が薄くてあんこがいっぱい!
けっこうカリッとした皮やったんやけど、
オット曰く、向こうで焼きたてを食べた時はもっともっちりしてたと。
冷めたのを、チンして食べたからしょうがないね。
中身は、黒あん、白あん、カスタード。
白あんはゆず風味。
私にはちょっとゆずが強すぎたかも。
カスタードが絶品やった!
今度はカスタードいっぱい買ってきて♪
渋めのコーヒーをたっぷり入れて待ってるわ〜♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA