家パクチー♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もりたんぼさん主催、パクチーを囲む会 in コムコカにて、
もりたんぼさんのパクチー販売もありました。
大きなパクチーの束を二つと、
パクチーの苗を一ついただいて帰りました。
ウチのベランダには、種から育てたパクチーたちがプランターですくすく育っているのですが、さすがにこの時期ひょろひょろといかにも頼りない。
それに比べると、もりたんぼさんちのパクチー苗はしっかり・がっしりしている感じ。

次の日、食いしん坊オットのリクエストで、パクチー「だけ」炒め。

中国に仕事で行ってたときに、現地で食べてハマったらしい。
パクチーだけを、ちょっとのニンニクと塩だけで、さっと炒めただけ。
好みで、一味を散らして。
根っこも使うと香りがいい!ということで、たっぷりと。
見た目には何だかごちゃごちゃとしてイマイチですが、
コレは美味しい!めちゃくちゃパクチー。
しかし、あんだけわさわさとあったパクチーも、
火を通せばほんの一握りに。
ベランダのパクチーたち、もっとがんばって!
スーパーで買うたっかいパクチーでは、恐ろしくて出来ないわ(><)
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA