圧力釜で茹でるうどん! 〜かま釜うどん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットにつれられて、三ノ宮にできた新しいおうどん屋さんへ。
この日の喰いしん坊オットの日記はこちら>
※共有している画像もあります

カフェ風の明るい店内。
女性のお客様も多いみたい。
いろいろかわりメニューもあって気になるんだけど…

初めてのお店、まずはシンプルなメニューを。
かまたまにしました♪
このお店、香川県産のうどん用小麦粉「さぬきの夢」で打った麺を圧力釜で茹でているのだとか!
そうすることによって、さぬきのうどんとはまたひと味違った、独特のモチモチ感がでるのだそうです。

うん、確かに、むにゅっともちっと粘りのある、独特の食感。
卵濃厚、一玉の量も多めで、食べゴタエがあります。
各メニューの素材にも
牛は淡路牛、
鶏は阿波尾鶏、
卵は淡路のもみじ卵とこだわっているとのこと、
次は違うメニューも食べてみたいな。

一方、喰いしん坊オットはいつの間にやらどっちゃり頼んでいる…。
天ざるうどんと卵かけごはん。
天ぷらはさっくさくで旨い!

冷やしても、独特のもっちりとした粘りは顕在。
個人的には温かい麺の方が、特性がはっきりして好きかも。

卵かけご飯、モンクなく旨いです!

食後にほうじ茶とうどんかりんとうのお試し。
シナモン効いててほの甘いかりんとうで、ほっと一息。
ごちそうさまでした!
次回はぜひトマト摺りおろしうどんを食べてみたいわ!
————————————————–
かま釜うどん
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目7-6
078-242-0026
営業時間:11:30~15:00
定休日:水曜日
※定休日と営業時間は暫定で、落ち着いたら夜の営業もするそうです。

————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

かま釜うどんうどん / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA