河口湖で絶品蕎麦! 〜手打ち蕎麦 あづま

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


山梨のお話、続き。
駅弁でカツサンドの食べ比べ♪ 〜まい泉&肉の万世>
鮮やかに連なる干し柿 〜旧高野家住宅・塩山>
とっても気になる日本のワイン、kisvinワイナリーへ>
kisvinワイナリーへ見学に!>

今回の山梨行きの目的のもうひとつは、絶品お蕎麦のお店にお邪魔することでした!
私の周りの食いしん坊なおトモダチたちがこぞって絶賛する「手打ち蕎麦 あづま」さん。

※手打ち蕎麦 あづまさんは、蕎麦がなくなり次第営業終了です。
 ご確認ください。
 この日はご懇意にしてらっしゃるお客様のおかげで、特別に夜&宴会にお邪魔することができました。

お店の前から、夜の富士山を望む。
絶景かな、絶景かな!!
空気がきれいなせいなのか、雪の積もった富士山の稜線があまりにもクリア。
まるで背景の書き割りのようですわ(発想が貧困…)。

辺りに灯りが少ないので、星が明るい!
でも、残念ながら(かな?)この日は満月だったので、さらに月が明るくて。

アンコウ鍋〜♪
てっちり〜♪

鰤しゃぶ〜♪

メインが多すぎるわ〜!?
いったい何人前なの!?

白子がデカすぎる〜♪ぷりぷり〜〜〜〜!!

てっさ!
海のない山梨県に来て、こんなに美味しい天然とらふぐを堪能できるだなんて♪
対象の目利きに感謝!です。

あんきも!

ぶりかま!

蕪蒸し!

鯛のあら炊き!

デカすぎる吸盤は、水ダコ。
関西ではあまり見ることがないのですよね。初めての美味しさ!

フグのひれ酒、香ばしいいい香り!

たまらんわ〜♪

焼きフグ!

白子焼きもあるよ♪
この白子を…

白子酒に…甘いのよねぇ…たまらんわ…。
堪能しました!
そして、この日はそばまで辿り着けなかった…orz
蕎麦は次の朝に!!
———————————
手打ち蕎麦 あづま
山梨県南都留郡鳴沢村4406-1
0555-85-3833
11:30〜(そばが終了次第閉店)
定休日 : 原則水曜日 (お店のサイトでチェック!)
http://www.azuma.ffo.cc/
———————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA