沖縄のお土産は、ほとんどスーパーの買い出し…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


沖縄のお土産,こちらのブログでもちょくちょく登場しますが…
ほとんど、近所のスーパーへ買い出し、的な…orz
そのうち、飛行機からビニール袋下げて降りてくるんじゃないか。
いや,せめてエコバッグにしよう…。
たいてい地元の市場かスーパーで、地元食材をしこたま買ってクーラーバッグに詰めて帰ってきます。
おトモダチにも、すぐ会える人には豆腐だの、果物やら野菜だの、そば玉だの(^^;;
今回も何種類かの豆腐を買って帰りました。

これは帰る日の朝、スーパーで買って帰ったゆし豆腐。糸満のお豆腐やさんのね。
いつも買ってる栄町のお豆腐やさんが閉まってたのだー(><) ゆし豆腐、大好き。 島豆腐を固める前のおぼろ豆腐、みたいなもんかな。 この独特の風味...にがりの風味?ちょっと苦いような、スモーキーなような。
汁ごと鍋に入れてことこと温めて食べるだけ。
ネギをぱらりとちらすけど、塩分もこれで充分、お出汁?と感じるような旨味も充分。
しょうゆもなにもいらない!
今回はこれも買って来た沖縄そばの玉で、

塩やきそば!
このぶっとい麺の食感が旨いのだー!
今回は、アワセの平そばタイプ。(地方によって形が違う)
お土産、こんなんばっかりやなー。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
もうすぐ父の日。
父の日っていっつもネタに困るんですよね…。ついついお酒とか食べ物にしちゃう。
今年はこんなのにしてみようかな。涼しそうだし、何より楽そう!

元祖!父の日限定ギフト用甚平セット『3988(サンキューパパ)』第8弾
くつろぎ甚平《父の日/敬老の日》セット!種類も豊富な「甚平」が、選べるのはココだけ。しかも、選べるセット内容が嬉しい☆
.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA