おおきなやどかり

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


たいしたことないけど、虫などが苦手な方は見ないでね!
自己責任でご覧ください!

ゆるゆると、順不同で続く沖縄ハナシ。
これは一日のんびりとビーチで過ごしていたときのこと。
初めていったビーチだったのですが、駐車場のおっちゃんも、ビーチで監視員しているおっちゃんものんびりといい人たちでねー。
なんとはなくおしゃべりしていたら、こんなものくれました。

巻貝に入ったやどかり。
あとで駐車場の草むらに逃がしてやってって。
小学生ダンスィのプレゼントかっての!
でも、こういうの大好き♪私もダンスィなのね(^^;;
やどかりを持ってる喰いしん坊オットの手が人並みはずれてデカイので,あんまり大きく見えませんが(^^;;
まあかなりの大きさでした。
それが、貝の中にきぅぅぅぅぅーっと収まってて、
どんだけ体柔らかいネンって感じ!?
で、しばらく黙って、じーっと待ってたら…

そろり…

そろりと…
触覚をふんふんとふるわせながら、出て来たよ。
それにしても、なんて色!?
濃い、濃い紫に、関節が目の覚めるようなビビッドなオレンジ。
こんな色のやどかり、初めて見たわ。

足の感じ、関節の感じ、足先の爪の感じ…
なんかこういうメカってマンガに出てくるよね?
イガイガの毛?なんかもう、細かくてスゴイ!
…何に興奮してんだか。

ごそごそ…
お!目が見えた!

おおおおおお…のびーる!
落ちる!?落ちちゃうよー!?

さらにのびーる!!
引っ張りだしてみたい衝動に駆られるけれど、
貝の中のボディを想像すると、ちょっとグロい…orz
それにしても、この造形、すごい!!
このあと、草むらに逃がして、ビーチをあとにしたのでした。
おっちゃん、ありがとう!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

なかむら屋 安里駅前店沖縄そば / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA