はいけいって何だ? 〜やきとり 鳥庵

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、徳島の夜四軒目。
徳島の夜は長いよー!
名麺堂のG氏presents徳島のディープナイトツアーは続きます。
一軒目は安兵衛でサクッとカンパイ。
二軒目は、G氏が今足繁く通うと言う、ベジキッチン 歩菜
三軒目は、G氏曰く「今徳島の若手ナンバー1」美味心鮮 鳴帆渡(なるほど)
さて、次はワインでも…とおススメのワインバーに向かったのですが、その手前でふらりと立ち寄り。
ここもおススメなんだそうな!

絵に描いたような縄のれん♪
こういうの大好き!
そして開け放たれた店から漂う、香ばしい香り。

ビールでカンパイ。写真の前に堪えきれなくて呑んじゃったけど(^^;;
突き出しはゴーヤの和え物。
話し好きで気さくなおっちゃんに、やさしい常連さん。
ええ感じのお店やわ〜!
ものすごく浴衣を褒めていただいて、なんだか申し訳なかったわ。

みんな程よく酔っぱらい。
そして若干一名、すでにねむねむモード?
さて、時間も遅かったので,鳥は大半売り切れでした。残念!
ぼんじり食べたかったわ〜(><) それにしても、メニューには謎のものが多い!
イリカスとはいけい。
イリカスはホルモン、かな。
詳しくお聞きするの忘れちゃった。いや、酔っぱらって忘れたのか…orz
はいけいって、背景?拝啓?なに???
正解は「廃鶏」だそうな。ひね鶏とか親鳥っていうヤツね。
香川でも「ひね鶏・親鳥」いただくけど、四国の文化なのかしら?
固い!でも旨い!
キャベツをつまみながら、ひたすらしゃべって呑む!
おっちゃんもすでにほろ酔い加減?
なんかエラいごちそうになってしまったわ!ありがとうございました!
今度はもっと早い時間に行きまーす!
———————————————————-
鳥庵
徳島県徳島市栄町1
088-623-7869
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

鳥庵焼き鳥 / 阿波富田駅徳島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA