徳島の夜は熱い 〜大衆割烹 安兵衛

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、ゆるゆる続く徳島ハナシ。
今のところ一応時系列に乗っ取ってハナシは進んでおります。
長尾織布さんでしじら織り見学&藍染体験をさせていただいたあと、いったんホテルにチェックインしてちょっぴりお昼寝。
まだまだ日が長かった夕方(これはお盆の頃のおハナシ)、お仕事の終わった名麺堂のG氏と待ち合わせ。
G氏presents徳島のディープナイトツアーへお出かけです♪

まず一軒目は、徳島の駅前の名店、大衆割烹 安兵衛へ。
平日の比較的早い時間だというのに、すでに店内は満席。おっちゃんたちのパラダイス!
ここでは軽くさらっと一杯!との予定なので、G氏おススメのメニューをあれこれ。
どれもホントに安いの!
そして活気のあるおばちゃんたちのテキパキとした客さばきにホレボレ。

お造りはカンパチだったかな。
脂ノリノリ♪

そしてなぜか海老フライ!
さくっと旨い!甘辛いソースもいいわ。

焼き鳥は、柔らかいのと固いのがあって、これは固いの。
若鶏とひね鶏なのね。
ホント固い!でも噛んでるうちに旨味が…これはクセになるわ!
ついついあれこれ頼みたくなるのをぐっと我慢。サクッと次へと向かいます。

徳島の藍に敬意を表して?
藍染の絞りの浴衣で。
———————————————————-
大衆割烹 安兵衛 (やすべえ)
088-622-5387
徳島県徳島市一番町3-22
10:30~21:30
無休
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

安兵衛居酒屋 / 徳島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA