神戸で茶香服♪ 続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸で茶香服のおハナシが途中になっておりました。続き。
これまでのおハナシはこちら>
神戸で、茶香服を開催しました♪
神戸で茶香服♪キモノで参加のみなさま
以前こちらのブログでも紹介した、京都での茶香服体験のおハナシはこちら>
茶香服(ちゃかぶき)に挑戦!
茶香服って奥が深い!!
さて、五種類のお茶
花 京都玉露
鳥 八女玉露
風 京都煎茶
月 静岡煎茶
客 鹿児島煎茶
をトータルで3セット利いて、回答して、答え合わせをして…

結果発表!!
もう、めちゃくちゃ難しかったよー!!
参加してくださった皆様はいかがだったでしょうか!?

堂々の一位は、洋画家のNサマ♪
初めての挑戦での素晴らしい得点に、お茶業界へのスカウトが!?
こだわり京都茶舗 孫右ヱ門さんから、蕩けるほどに甘い、京都の玉露が贈られました。

続いて2位は、喰いしん坊オット
二度目の挑戦だもんね〜!
プレゼントは、孫右ヱ門さんの京抹茶石鹸♪
ええ、後で私が取り上げましたことよ(^^;; だって欲しかったんだもーん

3位は、ワインで鍛えられた舌を持つ、akiさん。
孫右ヱ門さんオリジナルのトートバッグを。
抹茶の製法がイラストで描かれたステキなデザインなのです♪いいな〜!

4位は、私の永年の日本酒友達のLさん。
利き酒が得意ですもんね〜!さすがです!

5位は、普段からご夫婦で抹茶を楽しんでらっしゃるというマダム。

6位は、不肖私めが…2回目のチャレンジなのに、ホント難しいですorz

7位は、日本酒友達のMちゃん。

その後は、京都の最高峰の玉露をわらび餅とともに、競技を離れてまったりと楽しみました。
参加者のみなさま、お疲れ様でした〜!

※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が開きます

こちらは、キモノチーム☆
これは9月に開催したイベントなので、みなさん単衣でしたよ♪

※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が開きます


ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA