高知のご当地グルメ? ぼうしパン

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


高知の名物なのか?ご当地グルメ・ぼうしパン。
丸いパンのまわりに帽子のつばのようにカステラ生地が広がっていて、まさに帽子のような形をしたパン。
以前高知に行ったときにも、あまりに可愛くって買っちゃいました。
元々、永野旭堂本店というお店の商品だったそうですが、今では高知県内のいろんなメーカーで作られているのですね。
やなせたかしさんデザインの『ぼうしパンくん』なんてキャラまでいてビックリ。
で、今回も街中をうろうろしていたら、「帽子パン」の文字が。

ドナルドダック
昔からある町のパン屋さんという感じ。
このあと何度も前を通ったのですが、いつも地元の方らしきお客さんがポツポツといて、実は隠れた人気店なのかも?
いろいろ欲しくなるのですが、夜のごちそうもあるからぐっと我慢!

というわけで、ホテルにてぼうしパン一個とコーヒーを(^^)
…丸くないやん!!
こちらのぼうしは、いくつか繋がって焼いた生地をカットしている様子。
ほの甘くて、素朴な味わいでした。
————————————————
ドナルドダック
088-882-9870
高知県高知市はりまや町1-8-1
7:00~18:30
日曜・祝日不定休
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ドナルドダックパン / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅蓮池町通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA