働くクルマが好き! 〜2013バリ旅行

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


「着物ブログ」としてスタートした当ブログですが、気がつけば「着物を着てただ酔っぱらっている」ブログに。
どんどん記事の着物率が下がっているのですけどねぇ。
最近では「そういや着物の写真撮り忘れたわ」なんてことも多々。
どうしたもんかしらねぇ。どうする気もないけど(反語的に)。
さて、そんなブログですが、さらにしばらく着物ネタが薄まりそうな予感。
あ、工芸ネタは増えるかも!?
実は、昨年年末インドネシアはバリに旅行してきたのですよ。
喰いしん坊オットは仕事でお留守番。すまん、オットよ。
ごいっしょしたのは、ぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行のぶどうさん。
そういえば、元々は着物が縁で知り合ったぶどうさん。
当時はガッツリ着物ブログだったぶどうさんも、最近はちょっと着物率下がってます。
お互い様ね〜!(^^;;
そのぶどうさん、実はバリフリークでもあって。
年に一回はバリへ旅行してらっしゃるのです。うらやましい〜〜〜〜〜!!
その旅行に、去年はご一緒させてもらっちゃいました。
詳しい人と一緒の旅行は、また違った楽しみが♪
バリの情報が詰まった詳細なレポートは、ぜひぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行 バリ島13′で!
というわけで、バリ旅行記の始まり〜!
とかいいながら、バリのバの字もない、こんな所からスタートします。

始まりは関空。
残念なことに、凍えるように寒い氷雨そぼ降る空模様でした。
今回利用したのは、ガルーダインドネシア航空。
バリ島・デンパサール空港へ直行です。
空港って、好きなんですよね。特に海外。
素敵なデザインがあふれているから…。
特に好きなのが、働くクルマ。
重機とかもうタマラン!!ほとんど小学生男子的感覚やわ…ええトシやのに…orz

この超シャコタンくんは、トーイングトラクター。
いろんな形があるけどね。
このトーイングトラクターは、こんなサイズなのに巨大な飛行機をひっぱっちゃうのですよ!
飛行機は滑走路では巨大すぎて旋回したり後退したりできないので、機体を牽引する車両なのです。
うーん、出来るヤツだわ!

このコはハイリフトローダー。
荷物の入った航空コンテナを貨物室に搭降載するために使用する車両なのです。

ウィーーーーンとな。伸びる伸びーる!!
こういう機能美みたいのが大好き!!
さあえ、いよいよ出発です♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


【人気商品】ちびっこ空港セット☆ひこうき飛行場の人気の車大集合!ANA787
人気のちびっ子空港セット★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA