ガルーダ・インドネシア航空機内にて 〜2013バリ旅行2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、だらだらとバリ旅行記。
今回利用したのはガルーダ・インドネシア航空。
詳細はご一緒したぶどうさんのブログぶどうのブログ 神戸飲み歩き&ときどき旅行「バリ島13’ その1.今年も関空からガルーダ」でご覧下さい♪

ノベルティグッズが配られました。

ネイビーブルーのアイマスクと機内履き。シンプル。
ホントはロゴとか入ってると嬉しいな。
エアライン関係のグッズってスッキリとセンスがいいのが多くて好き。

まずはビールでカンパイ☆
インドネシアのビールで、さっぱりスッキリ。
初めて呑んだんだけど、第一印象は「たっすいがはいかん。」
ついつい高知で見たビールのポスターが浮かんでしまったわ。
正直いうと、「薄っっっっ!!」だったのですが、
これが現地の暑〜いむ〜んとした気候の中で呑むとめちゃくちゃハマると知るのはもう少しあとのこと…。
アテはスパイシーなお豆のスナック。
ぶどうさんによると、バリの人たちは豆菓子が大好きで、めちゃくちゃいろんな商品があるらしい。
さて、機内ではひたすら眠る、眠る、眠る。
映画観ようと思ってたのに、まあよう寝てしまったわ。
ぶどうさんにおこしてもらわんかったら、食事も気がつかずに寝てたかも!
そういえば昔、熟睡しすぎて着陸に気がつかなかったこともあるわ…どんだけ眠り深いねん。

ランチは和食と洋食あり。
私は洋食を。
海藻と野菜のサラダ
白身魚のパンフライ グライソースがけ
茄子のチリ炒め
ってとこ。
ご飯は長米だけど、タイ米よりは粘りのあるモッチリタイプ(あとでこれがインドネシアでよく食べられている米と知る)。
気圧の関係か、どれも味があんまりしないのよねぇ…薄く感じちゃう。困ったもんだわ。
茄子なんて、どこにチリが!?っていうくらい(^^;;
でも、○○○○○航空と比べたら全然イケルよ!!

羽根のデザインが鮮やか〜!

おやつはハーゲンダッツ♪嬉しい♪
そういえばこの間のANAはスーパーカップだったわ。

さて、ほぼ定刻通りに一路デンパサール空港へ…!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA