ふらり神戸ツアー 〜原 酒店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


お好み焼きやっちゃんで腹ごしらえして、そのままてくてくと近くの原酒店さんへ。
今回ご一緒したおトモダチは東海地方の方なのですが、そちらには「角打ち」(酒販店さんの一角で立ち呑みコーナーがある。ツマミは乾きモノだけの店もあれば、お料理が出るところもある。)はあまり身近にないそうな。
という訳で、原酒店さん。
この日も常連さんたちでいっぱい。
みんなは大黒正宗の十五を燗で。
原さんの燗酒は、その酒その酒にあわせた温度が絶妙で、本当に美味しいのだ!

私はこちら
佐賀県 瀬頭酒造株式会社の東長 搾りたて生
けっこう甘みもあるウマ口。
気に入ったので、そのまま一升瓶をお買い上げ。週末のお花見に持参することに!
アテは、小さなパックに入ったわさび漬けやうにをちびちび摘みつつ、

お隣さんが頼んでたこちらも。
湯豆腐、柚子があまりにいい香りだったから♪
ほろりとおぼろ昆布がのっているのが関西よね。
さて、各自さくっと二杯ずつほどいただいて、次へと向かいます!
—————————————–
原 酒店
神戸市兵庫区塚本通7-4-12
078-577-0495
定休日:日曜
8:00~21:00
立ち呑み:17:00~21:00
原酒店日記>
—————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA