ふらり神戸ツアー 〜お好み焼き やっちゃん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある休日の昼下がり、遠方のおトモダチに神戸を案内。
案内といっても、ある程度あちこちご存知なので、
だったら、地元の気楽なところをご案内しようかと…

まずは、兵庫駅近くのお好み焼き やっちゃんで腹ごしらえ。

ちょうどお母さん、ご近所の方のお持ち帰り用ぶた玉を4つ焼いてはりました。
いいなぁ、近所にこんなお店があったら。
いや、ダイエットには危険か…(^^;;
その間、冷蔵庫からビールを出してきて、まずは再会にカンパイ☆
そして、香ばしい香りをアテにちびりちびり。
さて、何を食べよう!?
季節的にはかきおこ食もう終わってしまってるのですよね(;_;)
私が神戸にきて初めてお好み焼きを食べたとき、「貝焼き」の美味しさにハマったのですが、最近大貝がすっかり値上がりしてしまって、普段は置いていないのだとか!なんてことーーーー!!
という訳で今回も前もって「多少高くなってもかまわないので、大貝入れといて」とお母さんに無理をお願いしていたのですが、残念ながら品薄で入荷できなかったとのこと。残念!

では、神戸っぽいということでスジ焼き。
こんにゃくとスジ肉を甘辛く炊いたヤツをばらばらーーーっと。
ソースはノーマルの上に、どろをペペッとね。
それから喰いしん坊オットが愛するタコモダン二つ玉。

表面カリッと!!
お好み焼きの画像って、ソースを塗ると全部同じに見えちゃうのが残念なところなので、まずはソースなしでね(^^)

ソースたっぷり、青のりパラパラ!
このタコの旨味ってタマランよねぇ…
せっかくだから、そばめしも食べていただきましょう!

立ち上る湯気!

コテの音も高らかに、手際よく炒め合わせるお母さん。

こちらもぺろりとたいらげて、では次へと向かいます!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA