なんだか懐かしいような、空堀プリン 〜たこりき

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


空堀商店街をうろうろしていたとき、なんだか急に、無性に甘いものが食べたくなって…!
どうしたんだ自分!?いつもだったら、こういう時はビールだよね!?
でも、この時は甘いもの一択!!だったのでした。
ホント、どうしたんでしょうねー。
というわけで、前から気になっていたお店へ。

たこりき。
カウンターオンリー、お持ち帰りアリのたこ焼き屋さんです。
小さなのれんがなかったら、和食のお店かな?って雰囲気。
このお店、

こんな看板が出てるの、前から見かけていたのですよねー。
お店の中も、割烹か和食のお店かって感じ。
ちょっと日本酒でもって言いたくなるわ。
メニューはたこ焼きを始め、酒のアテ風一品があれこれ。
ワインもいただけるようです。
でも今日はこれ。

空堀プリンに、熱々ほうじ茶。
ほっと一息、
なんだか昔懐かしいような素朴な美味しさでした。
ほうじ茶がレンジでチンだったのがちょっと残念。
汗もすっと引いて、さてそこからフリマ会場ヘと戻ったのでした。
次はたこ焼きも食べてみたいな♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

たこりきたこ焼き / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA