旬彩割烹 姫膳で、お値打ちなランチ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、キモノ宴会でお邪魔した三ノ宮の旬彩割烹 姫膳さん。
とっても美味しかったのでまた近々お邪魔したいなぁなんて言ってたら…。
喰いしん坊オットgしっかりお店に忘れ物などいたしまして。
じゃあ、早く取りにいかなくっちゃ〜!と、早速お邪魔してきましたよ♪
この日はランチで。(要予約)
姫膳さん、器もとっても素敵なのです。

青楓が飾られた籠(蓋を取る前に写真撮ればよかった!!)、
もう酒のアテ!と言わんばかりのあれこれが。

鯵のカレー粉焼き、鱚のつけ焼、レッドオニオンの小さいのを甘酢漬けに
煮物は夏野菜いろいろ、バターナッツ(南京の種類)を茶巾に、鱧の肝を時雨煮に
水ナスをドレッシングで
これでビールはちょっと寂しいよね。
お酒頼んじゃいました。

神奈川県/泉橋酒造 いづみ橋 夏ヤゴ 純米無濾過生原酒

お造りは、天然の鱸と鯛。

姫膳さんは、天然ものにこだわってらっしゃるのです。
残念ながら鋭敏な舌を持っている訳ではないので、グルメ番組のコメンテーターみたいに、「うむ、これは天然物だね」なんてわかろうはずもないのですが(^^;;
姫膳さんでいただくお魚、どれも本当に美味しいです!
お酒足りなくなってきたよー!

山形県/朝日川酒造 雪乃華 純米酒

変わり胡麻豆腐
冷たくってのどごしがよくて、するするっと。
これ、真ん中の四角いのが胡麻豆腐なのです。
周りはとろとろの茶碗蒸し、上に鱧の子がたっぷり。

小皿がカワイイ。
かぶらとだいこん。

〆のご飯がお寿司。
これもやはり、天然のはまちと鱸と剣先烏賊と鯛。
そして甘いお稲荷さん。

延々と呑んでるもんで、サーモンいただいちゃいました♪

濃ーい牛乳かん、中に餡が忍んでます。
これでランチあのお値段って、ほんとお値打ちだと思うわ!
ごちそうさまでした!
————————————————
旬彩割烹 姫膳
神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル5F
078-391-5585
11:30~15:00(要予約)
17:30~22:00
不定休
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

旬彩割烹 姫膳和食(その他) / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA