西元町の隠れ家・佳景にて、至福のランチと絶品卵かけご飯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、佳景。
久しぶりです。お腹が鳴るわー!

炎天下の下歩いて来ると、やはり一杯目はきゅっとビールを!
ああ、生き返る!

シャキシャキとしたそうめんカボチャの上に鱧、
そして鼻にクーッと抜ける辛子酢みそ。

八寸はそれぞれとても手が込んでいて。
ゴーヤの中には玉子とトウモロコシ
カボチャはカレー風味の蒸し煮
ミートローフは豚にお豆とトウモロコシが
定番の味噌漬けチーズや鴨ロースの燻製
これはもう、お酒ね。

ぬる燗。
おいているのは菊正一種類だったかな?
燗酒旨い。
持ち込みも出来ます。(別途持ち込み量が必要)

ねっとり胡麻豆腐。

色とりどり、夏野菜の揚げ浸し。
お野菜が本当に味が濃くて美味しい。
そういえば、もう少ししたらちょっぴり値上げするかもっておっしゃってました。
やっぱり野菜にもこだわり出すときりがない!って。
値上げをしたって、どんどん原価が上がるばかりと言うこのこだわり。
でも、今だってお安すぎるのです。ムリしないでください!!

鰯の一夜干し。
もう脂がノリノリでタマラン!
ここで、マダムの愛。
一杯目の白ご飯が喰いしん坊オットの前へ。
我が家で「白い麻薬」と呼ばれる白ご飯。
(あまりにも白ご飯が好きすぎてヤバいので、常日頃は玄米ご飯を食べてます)
この日、オットは一体何杯ご飯を食べるのか!?

お漬け物の盛り合わせが、白ご飯をさらにアシスト!
ゴーヤは甘酢漬け、真っ赤なプチトマトはなんとぬか漬け。
ほんの数時間漬けるだけらしい。
ほのかな旨味、でも言われないとぬか漬けってわからないかも!?

爽やかな鱧のお吸い物。

絶品のふわふわ出汁巻。
これだけで、白ご飯もう一膳イケちゃうわ!?
でも、ここはぐっと我慢。
なぜなら…

このあとに絶品卵かけご飯があるから!
生と焼が選べるので、私は焼きを。
焼きと言っても、この絶妙な火の通り方。
お醤油をたらり、黄身をぶちゅっと潰して、白身とご飯に搦めて…!
ああ、サイコー!!
そしてまたわさびが効くのよね。
ちなみにオットは、マダムの愛ゆえに生と焼きをダブルでいっとりましたわ。
ああ、なんてマダムの愛は深いの!?
ほっとくとさらにおかわりをしそうな喰いしん坊オット
もうオトナなんだからー!!
小千谷縮みの身幅が足りるようになったら、もっとおかわりしてもいいからねー?
今日もごちそうさまでした!
—————–
佳景
神戸市中央区元町3-15-11
078-331-1669
9:00~14:00
定休日:月曜・日曜・祝日
—————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA