そういえば、土用の丑の日と茄子浴衣のおハナシ 〜立ち喰い酒場 酒達

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あいかわらず、いつのハナシかわかんないハナシ、
この夏の、土用の丑の日のころのおハナシ。
新在家の立ち喰い酒場 酒達で、おトモダチが呑んでいるというので、ふらりと出かけてきましたよー。
ちょうど土用の丑の頃で、その数日間は鰻尽くしメニューがあったのでした。

鰻写ってないけどう巻き食べて、

蒲焼き食べて、ビール呑んで。
そのまま、二軒目,すぐ近くのへべれ家さんへ突入。

マグロをいただきながら、

瑞冠 杜太(とうた) 純米山廃無濾過生 雫

真夏のおハナシなので、浴衣ですわ。
濃紺に白抜きで茄子の柄、ポリノジックの半幅帯をテキトーに結んで。
…背中心が思いっきりずれてるわ…。
何か最近、ちゃんと確認しないでテキトーに着ると、背中心が左にずれていることが多いと喰いしん坊オットに指摘されちゃった。
気をつけようっと。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA