KOBEパンのまち散歩&ひがしなだスイーツめぐりの試食会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、KOBEパンのまち散歩&ひがしなだスイーツめぐりの共同取材会、いよいよお楽しみの試食会へ。
でも…ここで私は声を大にして言いたい!!

もうちょっと時間が欲しいよーーーー!!

ただでさえ出品店舗が多く、品数が多い!
先のシェフ&パティエさんたちの取材が盛り上がった分、時間は若干押しているのでしょうがないのですが、やはりもう少し時間があれば一品一品丁寧に試食できるし、漏れも少なくなると思うわ。
そして全ての試食品が人数分ある訳ではないので、ずいぶんととりこぼしがあるのがとても残念。
こういうイベントというのは、準備するのが大変だろうなぁとつくづく思います。

ずらり、スイーツ。

ずらり、パン。

スイーツとパン、乱れ打ち。

Tea room mahisa okamoto (ティールーム マヒシャ岡本店)のタルトタタン。
その昔々、マヒシャは三宮店によく行ったわ!
某漫画家さんのエッセイに登場したのよね。懐かしい。
岡本店は三宮に比べると普通のインテリアなのですが。
このタルトタタンは旨かった!
どっしりずっしり、心底リンゴでございますっっっ!って感じ。
クリームが別添えで。

シエルクレール岡本店のシエルショコラ。
鼻血が出そうなほどチョコレート!
土台もチョコ、ミルクチョコレートのムース、キャラメルブリュレ、さらにチョコムース。
これは美味しかったわ!

サ・マーシュのプチブラッドオレンジ。
ブラッドオレンジピールが効いてる!ブリオッシュもリッチで旨い!
さすがサ・マーシュですわ。

ロワゾブルーのマロンテストリー。
季節柄栗のパン屋お菓子がとても多かったのですが、こっくりと甘くて濃厚な栗餡が美味しかった!

欧風パン バンベールのほうれんそうのカレーパン。
ここのサイトかわいいのです。
ザクザクッと荒い衣にスパイシーなカレー。
あまりに甘い物を食べ続けたあとのカレーパン、もうそれだけでタマラナイ!

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの灘の酒ケーキ
灘の大手5蔵とタイアップして、特別な酒粕を用いてお菓子にしたそう。
神戸らしいなぁ、と思います。
試食叶わず。

あ!みかげ山手ロールの匠ロールだ!
生地がしっとりふわふわでほどよく甘くって、美味しいのですよねぇ。
うーん、これでは試食できないわ…とよそ見をしている間に、一瞬にして消えた!一体どこへ!?
試食叶わず(って、食べたことあるやん!)。
以下、試食叶わず組続きます。

カフェ・ド・クリエ 岡本店のイタリアクリのモンブラン。

鳥三 岡本本店のかりんとまんじゅう。
続く。

・10月24日(金)~11月30日(日)
・参加しているパン屋さん各店舗パンフレット持参するといろんな特典が
・参加しているパン屋さん各店舗イベント期間中の特別メニュー「PANPO」(各店舗によって違う・これがミニサイズでかわいい!)の販売
・いろんな特別イベント開催
・期間中、特別ラッピングのシティー・ループバスが走ります

神戸パンのまち散歩のサイトはこちら>

・10月18日(土)~11月24日(月・祝)の間の土曜・日曜・祝日(全14日間)
・期間中、ひがしなだスイーツめぐりバスが運行
(10時~18時・1日13本運行・子ども・高齢者100円券・大人200円券終日フリーパス)している
・バスチケットを提示すると参加店舗で特典が
・スタンプラリー、特別メニューなどあり

ひがしなだスイーツめぐりのサイトはこちら>

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA