KOBEパンのまち散歩&ひがしなだスイーツめぐり お家で試食会の続きを

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


KOBEパンのまち散歩&ひがしなだスイーツめぐりの共同取材会のおハナシ、続き。
当日現地で食べられる量には限りがあるため、お土産をあれこれいただきました。
おかげさまで我が家はパン祭状態、お友達にもお裾分け。

ル・ビアン<ルミレーヌ>の限定商品・ノア・レザン。
クルミとラムレーズンがこれでもかってほどどっさり入った、どっしり重い酸味のあるパン。
こういうの大好き!

三宮・東門ローヤルの人気商品・カスクード。
挟まれたのはハムのみのシンプルさ、でも旨い!
あら、これ本数限定商品だったのね。夕方には完売してしまうと言うから気をつけなくっちゃ。

PAULのクロワッサン、相変わらずバターの風味がリッチ!
テイクアウトのパッケージもオサレ。
その昔々、会社の近所に初めてPAULのショップが出来た時には「オサレだな〜」と感動したものです。
ランチにパンバイキングがあって、アホほど食べたのですが今はもうやってないみたい…残念。

ハウネベーヤーの玄米パン。
持って変える時につぶれてゴメン!!
本当はもっとふっくらとしています。
見た目のイメージは、ハイジの黒パン。
アニメの中ではおばあさんが、黒パンは堅くて食べにくくて「白パンが食べてみたい」というんだけど、このコはふっくらもっちり。
スライスしてトーストすると、表面がサクッと焼けてこれがまた旨い!
そして甘い!この甘さは…。
喰いしん坊オットと顔を見合わせて「餅の甘さ!」。
この時点で商品が「玄米パン」だとは知らなかったのに「餅!」と思うくらい、はっきり風味を感じられます。

ブレッド ダイニング グーテ のプレッツェル。
ドイツで出会ったプレッツェルを日本向けにアレンジしたそうな。
表面はちょっぴりオイリーで、モチッとした口当たり。
荒い岩塩がちらちらっとついてて、これはビールのツマミによさそう!

塩と言えば、こちらのローゲンマイヤーの塩バタークレッセント。
こっちもガリガリ粗塩ついてます。
三日月型のかわいい姿ながら、しっかりオイリーでリッチな味わい。バターはカルピスバター使用なんだそうな。
これも、ワインのアテにしたい!

コムシノワのキタノカオリのカンパーニュ。
お持ち帰り用のミニサイズなのでイメージがわかりにくいですが…。
で、ぽいっと何気なく口にほり込んでしまったのですが、これ美味しかった!
キタノカオリという北海道産の小麦を使っているそうなのですが、この風味は粉のおかげなのかな?

カッサレードのロックチーズケーキ。
ほわわんと柔らか・しっとりしたチーズ風味の生地。
はっ!冷やしてもいいのか…。(あとで知った)今度はそうして食べてみよう!!
続く。

・10月24日(金)~11月30日(日)
・参加しているパン屋さん各店舗パンフレット持参するといろんな特典が
・参加しているパン屋さん各店舗イベント期間中の特別メニュー「PANPO」(各店舗によって違う・これがミニサイズでかわいい!)の販売
・いろんな特別イベント開催
・期間中、特別ラッピングのシティー・ループバスが走ります

神戸パンのまち散歩のサイトはこちら>

・10月18日(土)~11月24日(月・祝)の間の土曜・日曜・祝日(全14日間)
・期間中、ひがしなだスイーツめぐりバスが運行
(10時~18時・1日13本運行・子ども・高齢者100円券・大人200円券終日フリーパス)している
・バスチケットを提示すると参加店舗で特典が
・スタンプラリー、特別メニューなどあり

ひがしなだスイーツめぐりのサイトはこちら>

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA