駅弁でカツサンドの食べ比べ♪ 〜まい泉&肉の万世

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨年の12月のおハナシ。
東京経由で山梨へ行ってました。
中央本線で一路山梨〜♪

途中の駅で、やたらに撮り鉄さんたちが群がっていたので、私もぱちりと。
「有名な車両なの?」
とFBでつぶやいたところ、友人の鉄っちゃんたちが口々にこれが今では貴重な115系(113系というコメントも)だからでは!?との回答を。早い!詳しい!

そうそう、この窓!
昔はJRの窓、開きましたよね!懐かしい!!
さすがにもう灰皿はついてませんでしたよ〜。
さて、午前中に東京を出て昼過ぎに山梨に着く予定だったので、有楽町のエキナカでお弁当を買っていきました。

肉の万世のカツサンドと

まい泉のカツサンド。
カツサンド食べ比べでございます♪
肉の万世はドラマ「孤独のグルメ」にも登場していたそうですね。
ちなみに私は、ずーっと原作のファンなのでドラマは…見るのムリ。あれはムリ。

ハナシを戻して。

まい泉の方は、ヒレカツ・メンチカツ・ポテトサラダの詰め合わせ。
ピシッとしたパッケージ。

ものすごーくソフトなパン。
あっさりソース味も控えめ。
メンチカツ美味しかった!
一方肉の万世は

わりとしっかり目のパンに、しっかりソース。
まい泉の方が品が良さげ、万世の方が手作り感満載ってとこかな!?
個人的には、旅のお供には万世の方が気分です♪
さて、一路山梨へ。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA