「三四四会 味と技の競演」で江戸前鮓をいただく 〜 日本橋三越本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


それは、月島の隠れ家的バー「LAST STAND」で濃ゆい濃ゆいトリスハイボールを楽しんでいたときのこと。
美味しいものにめちゃくちゃ詳しいマスターが、
「あれは絶対食べに行った方がいい!」
と熱く熱くおススメしてくださったのがこのイベント。
日本橋三四四会(みよしかい)が送る味と技の競演 日本橋三越本店
※このイベントは終了しています。
日本橋三四四会(みよしかい)というのは、
五十年以上の歴史のある、東京・日本橋を中心とした飲食店の会だそうな。
参加しているお店のジャンルは、割烹・日本料理から鮨、天ぷら、中華から洋食まで幅広く、
活動内容も会員の交流から様々なイベントへの出店と、多岐に渡っているようす。
このイベントの「江戸前寿司まぐろ握りセット 2601円 一日50食限定」が、イベントのために儲け度外視で提供されているらしく、ものすごくお値打ちで美味しいのだとか。
美味しいものをようご存知のマスターのおっしゃること、それはもう駆けつけねば!!
という訳で、休日のゆったり朝ごはんに(寝坊した)。

まずはくぴーーーーっと朝ビール♪

美しい…!!
美しすぎるグラデーション。
赤身から中トロ、大トロまで…

これは確かにお値打ちすぎるわ!


もうトロットロ♪
脂甘ーい♪
あまりの美味しさに、思わずおかわりしてしまったのはナイショナイショ…♪
これはぜひ、マスター勧めのお鮨屋さん(もちろん三四四会のメンバーです)にもいかねば!
と強く決心したのでした!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ちびデビータ より:

    はじめて投稿させていただきます。
    ちびデビータです。
    ブログ書かれているんですね。
    驚きました。
    かむらはお買いになりましたか?
    佃を離れたのが残念です。
    そう、私の正体は、、、、、。

  2. より:

    >ちびデビータさん
    だれがチビやねん!?と思わず突っ込んでしまいましたわ!
    ちびデビータさんの正体は…ふふふ、わかっちゃいました♪
    かむら、先日は間に合わなかったのですよ!
    年内に行けるかなぁ…必ずゲットしますわ、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA