上野は昼酒天国か 〜立飲み カドクラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


小休止を挟みながら、「邸宅で見るアンティーク着物展Ⅲ」のおハナシはゆるゆる続けて行きます。
しかしエレガントなアンキモ話の間に立ち呑みネタ挟むってどないやねん。
私の日常はこちらなのでしょうがないかも。
所用があり、平日午後の上野へ。
用事を済ませ、まだ早いよーって時間だけど、一杯行っちゃいますか!
「カドクラ」というお店へ行ってみたかったのだけれど、イマイチ場所が分からない。
交番で店の住所と名前を見せて尋ねたら、
年配のお巡りさん「カドクラ…?」
若いお巡りさん「あそこですよ!ほら、安くて美味しい…よく行きますよ。」
爽やかイケメンでしたので思わず「一緒に行きましょう!」とナンパするところだったわよ。ウソ。
親切なお巡りさんのおかげで、なんとかリカバリ。
アメ横に向かいます。

人でごった返すアメ横。活気があるわ〜!
…って、冬のカッコなので最近の話のようですが、実はこれ先シーズンの話です。ごめんなさい。
画像整理してたら出てきたので。
なので、ちょっと後で今はどうだか分からないハナシも出てきます。あしからず。

盛り沢山な魚屋さんの店先。
二人暮らしには量が多いよ〜。

でも、邪魔にならないようにそっとチェック。
やっぱり関西では見ない名前や、地名もあり。旅先では市場やスーパーへ出かけるのが大好き!

まだ空は明るいけど、ガード下はすでに呑んでる人多し。
昼酒天国ね♪

あった!ここ、ここ!!

ええ感じでございます♪
というわけで、一人昼酒スタート♪
こちらはお肉屋さん経営の立ち呑み居酒屋さん。キャッシュオンデリバリーです。
アテは…と見ると、ポップで「なぎら健壱オススメ!特製ハムカツ!」とある。
東京の居酒屋や立ち呑みに来て呑んで気がついたこと。
かなりの確率で「なぎら健壱」の写真が飾ってある。全部本人なのか!?本人なんだろうな…。
どんだけ呑み歩いてるねん!!呑み屋の絨毯爆撃か!!

表面さくっと、中身は薄切りハムを重ねてあるのね。
アイデアやわ〜!これ、美味しい!

懐かしのマカロニサラダ。

豚のレバテキ!
葱たっぷり、胡麻ぱらり、胡麻油たらり。
これはレバー好きにはタマラン美味しさでした!
ちなみに先にも書きましたが、これは実はこれ先シーズンのおハナシ、つまり豚もしっかり火を通しなさい条例の前のおハナシですからね!
今はもう食べられないのかなぁ…(;_;)
IMG_4267tatami.jpg
※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が表示されます。
ええ感じやわ…こういうの大好き。
ついつい長居してしまいそうになるけど、ビール一本でさくっと切り上げて帰ろっと♪
———————————–
立飲み カドクラ
東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
03-3832-5335
10:00~23:30(L.O.23:00)
無休(元旦のみ休み)
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

立飲み カドクラ立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA