居酒屋でカツ茶漬けを楽しむ 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


夜の下鴨神社で心底凍えたあと、おトモダチに紹介してもらったお店へ。
路地裏にひっそりと、隠れ家的な…。

あまりに寒かったので(これは三月下旬のお話)、まずは燗酒。
はぁ、あったまる…。
突き出しは五目ひじき。こういうの大好き。
魅力的なメニューがたっぷり♪
あれこれ迷って…

菜の花と新ごぼうと、豚肉を炊いたの。(メニュー名失念)
先ほどのひじきもですが、お出汁がじんわり美味しい!

小鍋仕立ての鶏の水炊き。
そしてメニューに気になっていたのがこちら。

トンカツ!
メニューの一番最初のページに大きくデカデカと載っていたのです。
これが大当たり!!!
サックサクでしっとり、めっちゃ美味しい!
お店の方にお聞きしたところ、開店当初はカツをメインにしていたそうな。
その後、今のようなお店になってからも、カツは大人気。
さらに人気メニューは、

こちらのかつ茶漬け!
先ほどのカツがお茶漬けにトッピングされて…と思いきや、このカツには

実山椒が挟み込まれているのです。
これがいいアクセントに。
お出汁、山葵、カツ、実山椒のハーモニーが素晴らしいわ♪
堪能しました!
お店の名前は…アップしていいのか今度聞いときます♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA