夏の藤原さんへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

二宮の名店、藤原さん。

相変わらずの人気です。予約もなかなか取れないとのうわさ。

ラッキーなことに、ときどきお邪魔させていただいてます。時間や曜日をずらすのが狙い目でしょうか?

img_9231fujiwara

夏の藤原さんは、暖簾が白地の麻で涼しげ。

img_9235fujiwara

何はともあれ、まずはビールでカンパイ☆

くーーーーー。滲みる。

img_9238fuji

夏の限定メニュー、玉子豆腐。

とぅるるん♪となめらかな喉越し。

もうそろそろ今年は終了してるかな?

 

img_9237fuji

 

煮物盛り合わせ。

img_9242fujiwara

おから

img_9245fujiwara

きずし盛り合わせ

この日は珍しく定番の鯖ではありませんでしたわ。いいのがなかったそう。

img_9241fuji

珍しく,神戸づくり置いてました。

去年いただいたときは、「あんまりウチの好みじゃないな〜!」って思ったのですが(特色をだすために酒米「山田錦」を使用していると言うのですが、何だか柔らかすぎて)、今年のは割とイケル!と思ったわ。

まあ、ウチの舌なんて信用できるもんではないですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おばけを酢みそで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はしじらを浴衣仕様で引っ掛けて行きましたが、半衿がある方が顔色がよく見えるお年頃…。

それにしても、帯締めの位置下すぎ。気をつけよう。

 

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA