高級食パンブーム? 〜igrekplus(イグレックプリュス+)食パン専門店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

先日、食パンを求めてあちこち放浪している話など書きましたが…。

パンの話はこちら>

最近関西では高級食ぱんのお店がちらほらでき始めている様子。

西宮や芦屋の乃が美とか、芦屋のPanya芦屋とか。

関東の方はどうなのかな?

 

そして、六甲道にもイグレックプリュスが、食パン専門店を出したと言うので覗いてきました。

img_1844pan

 

イグレックプリュス、神戸北野ホテルを始めとしていろんなデパートなどにも出店してるから、けっこう有名かな。

北野のショップはこんな感じ>

しっかし、プレミアム食パンが1本800円ってどないよ。

それはもうパンの値段か…!?と思うのは、私があまりに庶民だからでしょうか。

芦屋辺りのマダムはきっと「あら、そんなものよ」とお思いなのかもしれない…。

しかも、商品はそのプレミアム食パンオンリーだって言うから、強気の商売だわ。

 

それにしても、なぜ六甲道なんだ…!?

 

 

img_5844pan

 

というわけで、庶民なウチは2山で600円を購入。

オススメは生で食べることらしい。

 

………。

柔らかい!

ふわふわ!

しっとり!

なめらかできめ細かい!

ほんのりとミルキィに甘い!

 

ちなみに焼いてしまうと、ちょっと普通っぽく感じてしまうのは、私の舌が貧しいからかしら。

うーん、ウチのデイリーパンとしてはちょっと方向性が違うけれど、これは好きなひとは好きだろうな、という印象でしたわ。

———————-

イグレックプリュス 食パン専門店

神戸市灘区森後町2-2-22

078-822-3637
11:00~19:00頃(売り切れ次第終了、予約可)

不定休

http://www.igrekplus.jp

———————-

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


クリスマス柄 帯 パーティー 正絹 西陣織 お仕立て上がり 名古屋帯 六通お太鼓柄 クリスマスオーナメント【送料無料】

イグレックプリュス+食パン専門店パン / 六甲道駅六甲駅新在家駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA