山梨からの宝石箱 〜Kisvin のぶどう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

これは、10月のいつのことだったか…。

山梨のいつもお世話になっているワイナリーさんから、素敵な宝石箱が届きました!

 

img_5777budo

 

キラキラと輝かんばかりのぶどうたち♪美しい〜!

このぶどうたちの生みの親は、山梨のKisvin Winaryさん。

醸造用を始めとしたぶどうの栽培とワイン醸造をなさってます。

ぶどうの収穫の季節には、地方発送もしてくださるのが嬉しい!

情報はその都度facebookなどのサイトで確認できます。(当然ながら、今年のすでにシーズンは終わってます…アップするのが遅過ぎてごめんなさい!)

公式サイトはこちら> http://www.kisvin.co.jp/

facebookページはこちら> https://www.facebook.com/kisvinwinery

 

ちなみに、今回のぶどうたちの名前はこんなでした。

img_5768budo

 

華やかで甘い香りがインパクト大!な、ジャスミン。

皮ごと食べられるシャインマスカットは香りも甘さも絶品!

こちらも皮ごと食べられる紅バラードは、シャキシャキッとした独特の食感がたまらない!

レッドミルレンは今回初体験。ワインを造る品種なのですね。

そしてグルナッシュもワイン醸造品種として有名。どちらも甘みが強い!

 

そういえば以前酒商 熊澤で、醸造に用いられるぶどうを集めた宝石箱をいただいたことがありました。

これもKisvinさんのものでした。

ぶどうの宝石箱♪ 〜酒商 熊澤

 

ごちそうさまでした!!

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA