染織こだまさんを囲んで、肉の会! 〜トラットリア サッサ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

これは昨年の晩秋のこと。相も変わらず季節外れなブログで恐縮ですが。

宮崎の染織こだまさんが神戸においでになるとのことなので、宴会しましたよ♪

こだまさんのリクエストは「肉食べたい」。それなら、と御崎公園のイタリアン・トラットリア サッサさんへお連れすることに。

サッサのシェフも着物男子、そしてこだまさんの木綿展には何度もお邪魔されてるのですよねぇ。

という訳で、着物好き・美味しいもの好きさんに声をかけて、サッサさんを貸し切らせていただきました。

店へ着くなり、店内はもう凄まじくいい香りが充満しており。ああ、期待に胸が高鳴ります!

 

さあ、こだまさんのご要望通り肉尽くしメニューをお願いしましたよ♪

まずは鶏レバーのパテから。ねっとりと濃厚で美味しゅうございます。

 

 

今回の肉肉しいメニュー群の中で,唯一と言っていい野菜メニュー!?と思い気や、ガッツリとお肉が仕込まれています。

鴨ローストのサラダ仕立て。

先ほどお店に着いた時にただよっていたのはこの鴨の香りだったのね。しっとりとしていて絶品でございます!

 

自家製サルシッチャと砂肝のコンフィ。

この自家製サルシッチャは、サッサさんの名物メニューの一つ。何度いただいても本当に美味しいのです。売り切れているときもあるので注意。

丸腸とジャガイモの煮込み。

これ、丸腸の脂がウマくてタマラン!なんせ…

丸腸がごろん、と丸ごと入っているのですよ!

ちょっと衝撃的なビジュアルでございますが、味は保証します!!

 

アマトリチャーナ、ベーコンと玉ねぎのトマトソースのパスタ。

もっちりしっかりと太めの麺が絶妙。

彩り鮮やかなリゾットは、香味野菜の香り高く。

円形のなぞの物体は、イタリア・リグーリア州の郷土料理、コルツェッティ。

専用の木製スタンプで成形する、自家製パスタです。モチモチとした食感!

そしてごぼうの香りと牛のソース、ごぼうの香りがたまらない!

肉・肉・肉の肉尽くしコースのメインは豚肉のコトレッタ。

ミラノ風コトレッタみたいに、衣が薄くさくさくと香ばしい。豚肉もしっとりウマウマ♪

ああ、今回も堪能いたしました。サッサさん、いつもありがとうございます!!

 

最後に、この日のワインたち。相変わらず多過ぎ!!!

どれも美味しゅうございました!

※この日は超常連の大王ご夫妻のおかげでワインの持ち込みをさせていただきましたが、通常はワインの持ち込みはされていらっしゃいません。

————————-

トラットリア サッサ (Trattoria Sassa)
神戸市兵庫区金平町1-17-14 エクセルシティ御崎公園 105号
078-381-6337

11:30~14:00(L.O)  17:30~22:00(L.O)
不定休

https://www.facebook.com/trattoriasassa/

————————-

 

 

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

<着物フリマのお知らせ!>

日時:2017.2.4(土)12:30〜17:00
会場:cafe すいらて
神戸市中央区北長狭通7-1-24
078-335-6646
https://www.facebook.com/cafesuilatte/
※カフェにて、ワンドリンクの注文をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA