かしわ屋さんの親子丼 〜とり安・京都

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

私が京都滞在中、喰いしん坊オットもときどき合流してくれました。

京都滞在中のおハナシはこちらにポツポツと(過去の分も含まれています)

この日は空き時間にランチ。
喰いしん坊オットの希望で、こちらのお店へ。

かしわ屋(鶏肉屋)さんのやっている親子丼の有名なお店。こちらは、かしわ屋さんの方ね。
前をよく通るのに、昼時は並んでいることが多くて入ったことなかったわ!
こちらの暖簾、可愛いんですよね〜!

今までの暖簾散歩はこちら>
※暖簾以外の、大同小異なものを集めたお散歩ネタも含まれております。
今にも羽ばたきそうな鳥の文字、小さく紅く染められた結び文がアクセントに。

さて、食べるのは右手のこちら。
平日のランチ時、この日もけっこう並んでました。

ウチも少々並んでお店の中へ。

こちらの扉が、飲食店の方ね。
中はカウンターと小さめのテーブル席がいくつか。こじんまりとした昔ながらの定食やさん風。
さて、私は定番の親子丼。

玉子がふわとろ〜でほんのり甘い♪ 鶏が大きめで思ったよりボリューミィ!しっとりで味わい濃いお肉でした。
山椒は香りよく、風味は穏やかなのでたっぷりと。

一方、喰いしん坊オットは唐揚丼。しかしながら、見た目の違いは画像ではわからん…しまった!玉子を除けて写真を撮るべきだった!?
でも、食べ比べると、玉子の味自体かなり違う!!

親子丼のやさしく甘ーい玉子に比べて、こちらは甘さ控えめしっかり味。
周りのサラリーマンの方々の注文が、唐揚丼多めなのも納得。こちらの方がパワー付きそうやもん。
私は親子丼推しだけど!

赤出しも塩分控えめの優しいお味で大満足でした!ごちそうさま!

————————-

ぱんのちはれ pan nochi hare

京都市左京区一乗寺南大丸町48-6

075-703-6710
10:00~19:00
定休日 :水曜

————————-

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

とり安鳥料理 / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA