週に二日だけのお菓子屋さん 〜加集製菓店・神戸花隈

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

神戸花隈に、新しいスイーツのお店ができたと聞いて。

ちょうど近くによる用事があったので覗いてきましたよ♪

あれ?ここって…

マメナカネじゃね???

マメナカネについてはこちら>喰いしん坊オットのブログ・ぐるぐるグルメ「マメナカネ惣菜店 マネナカネは島根の方言で「元気?」みたいな挨拶言葉だそうです」

惣菜店というけれど、実は惣菜の美味しいカウンターのみのワインバー,マメナカネ。
お店をされる前からのおトモダチ・かわいいかわいいMちゃんご夫婦のお店なのですが、このお店の何がすごいかって、平日の朝の九時からワインが呑める。ただし夕方5時には閉まってしまう。(日祝は15:00~23:00です)
そして、木金がお休み。

その木金のお休みの日に、別のお店が営業されることになったのですね。
というわけで、この日晴れて「加集製菓店」がオープン。フランスの焼菓子のお店です。

とってもいい感じです。

この日は午後15時くらいかな?に寄ったのですが、大人気ですでに商品はほとんどSOLD OUTでした。
トレイは10種類くらいあったのに!残念!
他のおトモダチのFBを見ていたら、カヌレやマドレーヌ、ブラウニーなどもあったようです。

かろうじて残っていた、フィナンシェとガレットをいただきました。
どちらもとっても小さなフィンガーサイズ。フィナンシェ80円、ガレット50円。どれも一個ずつ買うことができます。

おウチへ帰ってコーヒーとあわせていただきましたが、小さいけれどインパクト大!
フィナンシェはかなりしっとり、ふちの部分はやや重たくしっかり。ガレットはほろほろと。
どちらも後口にバターの風味がほどよく残る、大満足のお味でした!
ちょっと一口、甘いものが欲しい!って時によさそう!

—————————————

加集製菓店

神戸市中央区北長狭通7丁目1-14

090-9616-1870

木・金営業

9:00〜18:00

—————————————

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

加集製菓店洋菓子(その他) / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA