梅干し日和!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


今年の梅干し
ここんとこ、本当に天気が悪くて…。
土用はすぎてしまいましたが,ようやっとの晴れ間に,
大慌てで梅を干しました。

今年は紫蘇を買いそびれてしまったので,白干し。
ホントは,紫蘇が強くない方が好きなので,白干し大歓迎(^^)
巨大梅5キロ分は,なかなか干し手がありますね…ふぅ。
皮が薄くて柔らかくて,梅酢の中から持ち上げる時にも
皮を破かないように,傷を付けないように気を使います。
一つ,手が滑って
ボッチャン!!と,酢の中に落としただけで
実が裂けてしまいました…(;_;)
ふっくら,ふっくら…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA