オニのかくらん…?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先週のある朝,オットが言いました。

あらまあ,オニのかくらんってヤツ…?
熱も高くて,お仕事をお休みしてベッドへ。
それからというものの…

オマエはベビーか!!!!

でもまあ,

………。

うわーーーー,ノロケか!!!!>自分

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


という訳で,病人食。
鶏のガラと貝柱(貝柱は固形スープね)で,お粥さんをコトコト。

薬味は,ネギ・揚げネギ・搾菜・鶏のささみの酒蒸し・揚げワンタン
それに決め手は,腐乳。
この腐乳は,沖縄のお粥屋さんで,分けてもらった,
ピリリと辛みの効いた優れモノ。
それに,沖縄で買ってきたマコモタケ

こっちでは見ないですねぇ…?
炒めたり,揚げたり,独特のサクサクとした食感が楽しい野菜。
味自体は淡白なのかな…。
皮を剥くと,こんな感じ。

これを,椎茸や豚肉とあわせて,沖縄そばの出汁で味付け(←手抜き)。

これも他の薬味といっしょに,汁ごとお粥さんの上にたっぷりと…。

さて,風邪は治るかな…?
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. たが より:

    ごちそうさま。
    お大事に。

  2. つる より:

    美味しそうな病人食ですね。私も食べたいかも・・・
    それにしても風邪の方 多いですね。ちょうど季節の変わり目だから仕方ないのかな。
    むさんも、ご主人様の風邪がうつらぬようにお気をつけくださいませ。

  3. さち♪ より:

    大変だったのですね〜。
    それは知らずに週末におつきあい
    頂いてありがとうございました。(^^;)
    ・・すいません、爆笑してしまいました。
    「・・ハフン」のくだり・・(>▽<)

  4. バカガエル より:

    ぬおっ!へたな恋愛マンガより赤面してしもうたです。いやいや、「風邪ひいた?呑みが足りんのよ!」なんて言われる環境に比べたら天国ですぜ。お大事に(^^ゞ

  5. >たがさん
    お口にめしましたでしょうか?
    お代は次回あった時に :-p
    >つるさん
    美味しかったですよ〜
    まあ、辣腐乳って時点で風邪の人向けではないですが (^^;
    >さち♪さん
    いえいえ、週末にはだいぶ復活していたので、、、
    さち♪さんも疲労のピークだったんですね。
    お仕事かな?
    お大事に〜
    >バカガエルさん
    お恥ずかしい (*^_^*)
    まあ、酒飲みのお約束です>風邪をひいたらアルコール消毒

  6. きゃ~~~(ハート)
    ラブラブだわ。
    でも、病気の時って、甘えたさんになるのは、どこも同じなのかしら?(笑)

さち♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA