サヨナラ,黒島

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


だーらだらつづく,沖縄紀行。
今までの沖縄日記はこちらでひとまとめ。
3日目,黒島を後にしました。
黒島で食べたあれこれは,オットがこちらのブログで紹介してます♪
実はこの黒島の後の一泊分は,どこにも宿とってなく,予定も入れてなかったんですね。
まあテキトーなこと。
前夜,明け方までだーらだらゆんたくしていた時に
同宿の女性(黒島,キレイ系女子の一人旅多し!)に,
竹富島のおススメの宿の話を聞いて。
ただし人気の宿なので,予約無理かもとのことだったのですが。
まあ,旅人集まるゆんたくでは
・どこの島が良かったか
・どこの宿がいいか
・美味しいもの,おススメスポット,シュノーケリングorダイビングポイント
・共通の知り合いがいないか(これがけっこう繋がるモノで!)
が,メインの話題になりますね〜。
まあとりあえず
「ダメ元〜」と,その宿に電話してみて,しばらくおしゃべりしたところ,
「う〜ん,なんとかします」とうれしいお話。
急遽竹富行きが決まりました。ラッキー!(^^)v
ちなみに黒島の宿はこんな感じ。

新しいログハウス風の建物(宿のお父さんの手作りだって言うからビックリ!)で
二階は独り部屋(洋室),一階は複数部屋(和室)。
全館常にがんがんクーラーが効いている状態でした。
これにはオット,大喜び(^0^)
ちなみにお風呂も,お父さん手作りの幼稚園プールみたいな大きな湯船付き。
これは沖縄では珍しいかも!
一泊二食付きで¥6,500と,民宿としては安くはない部類ですが
・状態のいい自転車が無料(相場的には¥1,000/一日くらい)
・クーラーが無料(コイン式だと結果高くつくことも)
・洗濯機が無料
・お茶・泡盛は常に飲み放題
あたりを考えると,まあいいかんじ♪
食事もとなりでお食事処をやっているので,手も込んでて美味しかったです♪

客層は,独り客が多く,ちょっと年齢層も高め(20代後半くらい〜)かな。
ゆんたくもおっとりと落ち着いて,なごやか〜なかんじでした。
こういうのも良いね。

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


さて,黒島の港を後にして…。

快調に走ります♪
水しぶきが,くじらのしっぽみたい。

バスクリン入れた〜?
ってなほどの,マリンブルー。

一体,どうなってんの〜?
さて,いったん石垣島に帰ります。
島と島の間を行き来できる定期便は,一部の島を除いてほとんどないので,
このあと何度石垣島の港を行き来することになるか…(^^;;
—————————————————————————-
旅は中盤から,キモノネタ多くなってきますが…
それまでは,こんなネタばっかかも(^^;;
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA