我が家でボルシチ・3変化!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


キモノトモダチのMちゃんに、
「これ絶対美味しいから作ってみて!」
ともらったのがコレ↓

■世界の食卓から ボルシチ 80g
ボルシチ!
ちゃんと食べたことあったかな…?
そういえば大分昔に、ロシア料理屋さんで食べたことがあったかも。
それはシチューのようなもの…?
ということで、早速作ってみました。
ネットで調べてみると、
元々はロシア料理というより、ウクライナ料理らしい。
そして日本では、トマトベースの具たくさんシチューのように思われているけれど、
現地では、ドピンクの、すごい色をした別の料理らしい…?



まずはレシピ通りに。
すじ肉たっぷりで作ってみた。
うーん、美味しい!
サワークリームを添えると尚美味しい。
黒胡椒ガリガリ碾いて。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そしてお代わり分には、ドバッとビーツの缶詰を入れて…



ドピンクに!!
うーん、素直に食欲をそそるとは言いがたい色…。
そして、ビーツ自体は,微妙に甘いのだわ…(><) バランスをとるために、スパイスやら,塩やら あれこれ調整してみる。 うん、コレはコレでなかなか行けるんじゃない!? 色を除けばね(^^;; そして、そして、残りは次の朝...


ご飯にかけて、とろけるチーズを乗せて、
ドリアに!!
うん、濃厚で旨い!
ボルシチ3変化、十分に堪能しました。
Mちゃん、いつもありがとう!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    ビーツ=砂糖大根ですカラ!
    甘いの好きです。

  2. より:

    >yogiちゃん
    砂糖大根!なんと!!
    だから甘いのね。缶詰、自分で買ったの初めてでびっくりしたわ。
    今度は生でも試してみたい!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA