カレースタンド「帰ってきた傾いた喫茶店」のカレーを食べる!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


六甲道のちょっと北にあった、ものごっつい傾いた建物をご存知でしょうか?
いえ,別に傾いている訳じゃないんですけどね。
喫茶店レードル。
ずっと気になりながら、何となく行きそびれていたら…
今年の一月に閉店されてしまいました(;_;)
うーん、行きたい時に店はなし。
もっとフットワーク軽く動かなければ…
と反省することしきり。
そんな我が家に嬉しい知らせが。
豊かな灘区ライフを演出するめくるめくグローカルサイト・ナダタマを運営されているnaddistさんから、一日限りのレードル復活の知らせが!
でも、その日ウチは香川でうどん喰ってる予定!
行けへんやん〜〜〜〜〜(T^T)
と泣いていたら…
ルーのお持ち帰りもできるから、
おとり置きしておいてあげるよ、とnaddistさんのありがたいお言葉。
メニューは、
ツウの間では「アレ」と呼ばれ賞賛されてきた「紅玉無水カレー2009」と、
後期レードルの人気メニューだという「甘辛カレー」。
それぞれをひとつずつ、大喜びでお願いしちゃいました♪
後日いただいたカレーは…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村


まずは、アレ。「紅玉無水カレー2009」。



うーん、この盛りつけはイマイチでは?
ルーがぽってりと重たいんやわ。
野菜やリンゴが、くったくたに煮込まれて、
モシャモシャの繊維になってたっぷり・ぽってりと。
そして甘ーい!旨ーい!!
けっこう酸味がしっかり、そして後からスパイシーさがふわっと。
これは旨い!



もう一品、「甘辛カレー」。
こちらはとろりとしたルウ。
まずは一口、かなり甘い!
と、その後で…「かっらーーーーい!!」
かなりスパイシーです(^^)
でも旨い。後を引く味。
あー、こんなに美味しいなら、
店に通っておけば良かった!ホントに残念。
naddistさん、第三弾の企画をお待ちしております!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA