掘りたて里芋で、きぬかつぎ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、Kこちゃんにいただいた里芋で、
里芋ご飯を炊いた話を書いたら、
それを読んだKこちゃんが、また里芋をくれました(^0^)
嬉しい〜〜〜〜!
しかも、今回の方がさらに出来がいいのだとか!?
これは期待に胸が震えます♪
(どんだけ里芋好きやねん!)
美味しい里芋、
食べ方は
やっぱりシンプルに限るかな。



と言う訳で、あっさりと鍋で蒸しただけ。
クシがすっと入るようになったら、
ごま塩をふって、お酒のアテに。
うーーーん,ねっとりと甘い!旨い!
Kこちゃん、ありがとうございましたm(__)m
春になったら、ぜひ畑のお手伝いをさせください♪
ムイムイさんたちにも耐えてみせまする!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 裄雅 より:

    はじめまして^^にほんブログ村から参りました、裄雅(ゆきまさ)と申します。まだ、学生の身分で若輩者ですが、和服blogやっているのでよかったらお越し下さい。(http://kimono.shi-houka.com/)
    里芋美味しそうですね~。
    自分は、ちょっと塩を多めに入れて煮て食べますね。ゴマは…香ばしそうな感じですね^^
    また、お伺いします。
    失礼します。

  2. より:

    >裄雅さん
    初めまして!ようこそおいでくださいました。
    ブログ、早速お邪魔しましたよ♪
    え…高校生!?大学生!?若い!!
    着物に、ご自分で里芋の煮物とは、
    なかなか渋いご趣味ですね!
    近々こちらのブログでも、男性の着物姿をいろいろご紹介しようと思ってます。
    ぜひまたおいで下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA