呑んで帰った日の手抜き弁当(^^;;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


呑んで帰った日は…
オット目線のお弁当日記はこちら>
※日付には若干のタイムラグがあります(^^;;



いきなりおかずの品数減ってます(^^;;
しかも、手抜き!
もやしのピリ辛ナムル
ニンジンの胡麻サラダ
…このへん、何かしょっちゅう入ってるぞ!?
そしてメインは、今年そろそろ最後かな?というゴーやチャンプルー。
そしてご飯は土鍋炊きの20雑穀ご飯なのですが…
焦がしまくり…(><) おこげは好きなんやけどさ、 モノにはほどがあるって言うの... もうダメダメやん!
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





しかもこのゴーやチャンプルー、
ゴーヤ・豚肉・玉子に、なぜかタマネギ。そして豆腐抜き。
あー、木綿豆腐買ってないやー、
豆腐はあるけど絹だしー。
あ、タマネギがちょこっと残ってる。
そういえばこの間の「チューボーですよ!」で
ゴーヤチャンプルーにタマネギ入れてる店があったわ。
よし入れてみよう!
…てなことを考えて作ったのだけれど…
あとからオットに、
「オマエ、豆腐入れるの忘れてたやろー。
 冷蔵庫に木綿豆腐が入ってる。」
と言われた。
……………………………orz
…入れるの忘れてたんとちゃうって。
買ったことを忘れてたんやん。
あかんわ、酔っぱらいって。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. びぃ より:

    呑んで帰ってきてもしっかりお弁当を作るなんてとってもがんばってる!
    えらい!!
    食材を買っていたことを忘れようが・・・へっちゃらです!
    私は朝にドタバタ作るのですが、どうしてもワンパターンになってしまいます・・。
    でもね、息子は「美味しかったよ~」と言ってくれるので、これが元気の素です(^^)

  2. 七海 より:

    初レスです。
    昨夜お会いした七海です。
    着物つながり、お酒つながりで、共通の知り合いがいそうな・・・・(笑)
    そしてまた絶対どっかでお会いしますね。
    (-^^-)
    昨夜は結局8軒まわって11杯くらい呑みました。
    帰宅したのが午前1時ちょい過ぎ。
    酔って帰ってからお弁当作るなんてスゴイですねえ。
    しかも栄養満点の美味しそうなお弁当で。
    ご主人、シアワセだなあ~
    これからもよろしくおねがいします。

  3. より:

    >びぃさん
    先日は久々にお顔見れて良かったです!
    今度はまたhinaご一緒させて下さいね!
    息子ちゃん、カワイイ!「美味しかった」って言ってもらえたらがんばれますよね♪

  4. より:

    >七海さん
    わーい!早速おいで下さってどうもありがとうございます!
    すごい数回られましたね!
    私は結局5軒回って、呑んだのは4軒、なぜか同じ店で二度呑み直し、
    途中でワインバーにも寄るというでたらめさでした(^^;;
    これからまたよろしくお願いします!

びぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA