鶏の丸焼き 焼き上がった♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


焼き上がった、鶏の丸焼き♪



うん、初めてにしてはまあまあいいんとちゃう!?
簡単だったけど、
思ったより時間がかかった!
最後は、テーブルにだしてから、喰いしんぼうオットが、バーナーで炙る。
より皮がパリッと香ばしく♪



カンパイは、滋賀県・ひとみワイナリーさんのRurale Type a(リュラルタイプa)
シャルドネとデラウェア、爽やかで果実味たっぷりで美味しい!
デラウェアでこの味、奇跡なのだそうな!
まだまだ勉強不足なワタシ。
酵母入りで、瓶の中で二次発酵中。
最後の方はより濁りがあって、味が濃かったわ♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





鶏の丸焼きに、サラダ、パプリカのマリネ、具沢山のミネストローネと
あっさり淡白なディナーです(^^;;
でも食後にとっときのスイーツがあるのだ♪
あ、ちなみに食べた後の鶏の骨はとっておいて、
後日鶏がラスープになりました♪

ランキングに参加してます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA