アルプスワイン・前島氏をお招きしてのメーカーズディナー 〜旨しや くまり

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


本日オープンする、酒商 熊澤と旨しや くまりですが、
先日一足お先に開催された、メーカーズディナーに参加してきました。



この時はまだ完成してなかった外観(^^;;
残念ながら看板がかかってません。
もちろん、今日はもうバシッと完成してますよ!



古いもの、和のものを取り入れながら、
とてもモダンでシック。
新しいお店なのに、なんだかもうしっくりと馴染んでいるような
不思議に居心地のいい空間。
この日の主役・アルプスワインの醸造家 前島良氏。



山梨の若手ワイン醸造家達で構成されるグループ・アサンブラージュのメンバー。
とても熱く・俺様なところがステキな方です。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





この日のディナーは、一品一品前島氏のワインとのマリアージュを楽しむために
よくよく練られたお料理たち。
最初のワインは、
Japanese style wine デラウェア2011(未発売)
華やかで甘みのあるデラウェアの香り!
まだまだ勉強中の身、まわりのワインに詳しい方々にいろんな説明を聞きながら
ゆっくりいただきます(^^)
そして、そんな香りにガツン!と裏切られるように
後口がすっとキレて、心地よい酸味。
そんなワインに合わせるのは、



とまらない自家製ピクルス
これ、ホントにとまらない!
柔らかい酸味にスパイス(クミンかな!?)が心地よくて。
サラダ気分でバリバリ食べたいわ!
これは通常のお店のメニューにも入る予定かな。
嬉しい!
ハナシ、続きます。
とりあえず、あと5分で、
酒商 熊澤オープンですね。
がんばれ!Yちゃん!!
———————————————————
神戸市中央区北長狭通4-4-15
1F 酒商 熊澤
078-333-0087
12:00〜23:00
2F 旨しや くまり
078-333-0130
17:00〜24:00
2/14オープン
———————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA