小イワシ握りLOVE♪ 〜伊志井 (いしい)・広島

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


宮島への行きはJRだったので、
帰りは市電でのんびりまったり。
時間は倍以上かかるけど、
値段は半分。
海辺から市街地まで、すんごいタテノリにゆられて帰ってきました。
で、電車の中で、
宮島に行くので、急遽買い求めたガイドブック・ことりっぷをぱらぱらと。
エラい最近のガイドブックはかわいいわ。
で、グルメのページに載っていた写真に目が釘付けに!
(この画像は私が撮ったヤツです。イマイチ(><))


小イワシの握り!
青じそを添えてあるらしい。
昼前から呑んでた源蔵本店で、小イワシの刺身の旨さに悶絶していた私。
これはぜひ食べてみたい!
ただでさえ予定で満杯な広島の夜ですが、
ま、ちょこっと寿司摘むくらいなら大丈夫だろう!
用事を済ませて戻ってきた腹ぺこオットと合流して、早速お店へ。
このお店についてのオット日記はこちら>
同じモノの写真を撮っても、何だかすごく違うわ。
私はマジマジ・ガシガシと近づいてしまっていつもピンぼけ。
オットは、全体がクールに収まってる…性格の違いってヤツね…(-” -)



伊志井 (いしい)。
ガイドにはお鮨屋さんのように紹介されていたのですが、
気軽な感じの居酒屋さんでした。
気さくなご主人と奥さまがやってらして、
常連さんらしいおばさまたちが、おしゃべりに盛り上がってました。
広島弁っていいな〜♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


突き出しにも、小イワシ。



広島のお酒もあれこれあってうれしい!
おなかがぺこぺこだったので、
早速冒頭の小イワシの握りを。
そして気になってた、



穴子の握り!
甘めのタレが美味しい。
さて、ちょっと小腹も膨れた所で、
次の店へ。
広島の夜は長い!!
———————————————–
伊志井 (いしい)
広島県広島市中区小町3-6
082-248-3960
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

伊志井居酒屋 / 中電前駅袋町駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA