ピエールのパスタ2種

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、喰いしんぼうオットとのバースデーディナー。
前菜はこちら>
ビストロ ピエールで、バースデーディナー♪

この日は二人で取り分けるスタイルで用意していただきました。
なので、画像は全部たっぷり二人前。



春爛漫のホタルイカと菜の花のパスタ!
パスタはモッチリとした手打ち麺。
ああ、ホタルイカの旨いこと旨いこと。
最初から、緑竹筍、白エビと旬の美味しさ満載。
振りかけられた、フリーズドライしたトマトの程よい酸味がまた何ともいえない!



続いて、またもや手打ち麺。
牛もも肉の煮込みジェノバ風とタリアテッレ
これ、もう肉料理ですっていっていいくらいのボリューム。
見た目はかなりガッツリ!なのですが、
とても爽やかでやさしいお味…
フォンを使わずに、大量の玉葱で煮込んでいるのだそう。
うーん、この甘さは玉葱なのね。
そして、爽やかなのはレモンオイルなのだそう。
しっかしこの麺旨いわー。
そして、ちらりとこの後のお楽しみを見せていただきました。



鴨!
これは後のメインのお楽しみ♪
————————————————————————-
ビストロ ピエール
神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10
078-593-9111
11:30〜14:00 18:00〜20:00
定休日:月曜、第1,3日曜
————————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA