生&ホルモンの宴♪ 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もうすぐ私の愛する生レバーが食べられなくなる!?
…と恐れおののいていたところへ、
焼肉大王から、
生肉とホルモンの会のお誘い。
それはもう、喜んで!駆けつけましたことよ。
場所は、いつものポッサムチプ。
では、怒濤のお肉写真を…!
メニューは、毎度のことながら さらにおなかいっぱいのゆうちゃんの記録に頼っています。
いつもありがとう、ゆうちゃん!

生盛りあわせ。
生レバーが二種類、なんと神戸屠場のものと、西宮屠場のものという、屠場比べ?
神戸のはねっとりと、西宮のはさくっとした歯触り。
どっちも美味しい♪
それから、ミノ湯引きと生センマイ。

卵黄の中でのたくっているのは、
とろけるような生レバーのユッケ。
これでもかの、生レバー推しにうっとり♪

サガリのレアユッケ。
サガリと言うのは、横隔膜肋骨側の厚い部分をいうらしい。
ポン酢とたっぷりゆかりでさっぱりいただきました。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



チレ刺し。
ピリッと甘辛いタレをからめて。
ねっとり・むっちりとした食感が美味しい!
一龍さんでよくいただくチレ刺し、
私はポッサムでいただくの初めてかも。
チレまで禁止したりしないでよ!!
さて、ここから一旦、焼きに入ります。

分厚いタン♪
いつも焼きはゆうちゃんにお任せしてしまうのですが、
この日は別テーブル(;_;)
自立しなくっちゃ!!と、ゆうちゃんの指示と手順をマネして
せっせと焼く。
私はついついレアにしがちなタン、
しっかり両面焼きにしたら、旨い!!

ぶりんぶりんのてっちゃん。
コレもゆうちゃんの指示通りに、
脂の方を上にして、じーっくり焼く。
脂の方は最後にさっと炙る。
うーん、脂が口の中で蕩けるよう!
あまりにたくさん食べたので、(今回写真を整理していて、あまりの量に愕然とした…)
続く!
————————————————
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅 南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00
定休 月曜
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA