生&ホルモンの宴は続くよ 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


生&ホルモンの宴のおハナシ、続き。

てっちゃんを焼こう♪焼こう♪
脂っ側は、ひっくり返してさっと炙るだけ!
口の中火傷しそうに、ハフハフ言いながら
脂の甘さにうっとり♪

淡路ビーフ 肩ロースの炙りユッケ
卵黄と甘めのタレと、とっても濃厚なお肉の旨いこと!

漬けマグロのような(^^)
漬けハートのにぎり
ハートをこんな風にいただくなんて!?
なんともいえない舌触りでした。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いて、再び焼きに入ります…


厚切りハラミの塩麹まみれと、ハチカブのゆかりまみれ
塩麹って、こんな凄いんや!?
分厚いハラミが、風味も増して、舌で押し切れるほどに柔らかい。
ハチカブはしっこしこ。
最近大将ゆかり推しなのかしら?

そして、レバーステーキ。
ステーキと呼ぶにふさわしい、厚さと大きさ。
私、焼いたレバーがダメで(><) 生は好きなんだけど、焼いたレバーの、あのモロモロとした食感と、 独特の臭みと言うか、風味がダメ(><) でも以前、その話を焼肉大王にしたところ、 「それはおいしい焼きレバーを知らない」 と。 元が良いレバーであることは大前提だけれど、 その食感や臭みは、「焼き過ぎ」だと...。 !!!そうなの!? と言う訳で、指導を受けて、ドキドキしながら焼きに挑戦。 両面、そしてあまりにも分厚いので側面も、 強火でさっと焼いていく。 これでいいのかな...?と何だか不安...。 そして口に運ぶと...旨い!! すごい弾力があって。 あのイヤなモロモロと舌に残る感じも、イヤな臭みも全然ない! えー、今まで私が毛嫌いしてた焼きレバーはなんだったの...? これなら、これからの生レバー砂漠を生きていけるかもしれない...? いや、やっぱり焼きレバーは焼きレバー、 生レバーは生レバーやわ。 ええい、期限ギリギリまで 生レバーを食べ尽くしてやるわ!! 話が長いので、まだまだ続く。 ------------------------------------------------ ポッサムチプ 神戸市兵庫区駅 南通1-2-20 078-681-8888 17:00〜23:00 定休 月曜 ------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA