いちごの絶品かき氷♪ 〜日本茶カフェ ひとひ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もう夏も終わろうとしているのに、
今年はまだ行けてなかった!!
というわけで、岡本の日本茶カフェ ひとひへ。
このお店で、季節限定でだされているかき氷は、
もう昔ながらの、下の上で溶けるようなふわっふわのかき氷なの♪

あまりに暑い日だったので、
とりあえず冷たいお茶がたーーーっぷり呑みたい!と、
かき氷と冷たいお茶のセットに。
(かき氷と温かいお茶のセットもあります)
ほっと一息ついた所で、
かき氷を何にするか相談。
私は、絶対にいちご!!

マスターが、昔ながらの大きなかき氷器で、
氷を削ってくれます。

いちごのシーズンに、一年分のシロップを作っておくという
この自家製シロップ。
ホントに、いちごをぎゅぅぅぅぅぅっと濃縮したような美味しさ。

ご一緒したYちゃんは、ほうじ茶のかき氷。
あずきと、香ばしいほうじ茶風味のシロップが、相性バッチリ。
そして、これまた香ばしいほうじ茶の粉末が、とてもよいアクセントに。
大満足♪
あ、シーズン中にもう一回はかき氷大好きオットと来ておかないと、
グレられてしまうわ!
——————————————————
日本茶カフェ ひとひ
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
078-453-3637
11:30~22:00 月1回休み
http://hitohi.jp/
——————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 日本茶カフェ一日 より:

    ご利用 ご紹介ありがとうございます。
    かき氷は 9月末まで召し上がっていただけます。内緒ですが 最終日はかき氷食べ放題です。

  2. より:

    >ひとひ様  ごちそうさまでした〜!やっぱり、昔ながらのかき氷、本当に美味しかったです〜(^▽^) 
    食べ放題!そういえば一昨年でしたっけ?
    チャレンジしましたが、2杯で降参の軟弱ものでした(;_;)
    また近々お邪魔します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA