二軒目はピッツァでカーボローディング 〜ラ・バルカッチャ La Barcaccia

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸マラソン前夜祭、カーボローディングと称して、
(私は応援だけです。念のため(^^;;)
一軒目は情熱うどん・讃州さんでたらふく肉とうどんすきを楽しんだのですが…
大将のお話してて、近くのおいしいピッツァ屋さんの話になり…
なぜか2軒目にピッツァ屋さんへ突入。
あかんやん、夜中の炭水化物は危険やっていうのに…(> <)
というわけで、ラ バルカッチャ(La Barcaccia)。
ブルー×ホワイトのステキなピッツァ窯が目印。

デキャンタで白ワインをお願いしました。
たっぷり入ってリーズナブル♪
今夜はさすがに控えめにしておこうね!と、
具沢山なリッチなピッツァに目がくらみつつも、
シンプルなピッツァをセレクト。

一枚目は、マルゲリータ・コン・ブーファラ・アフミカータ。
普通のマルゲリータは、トマトとモッツァレラ、バジルのシンプルなピッツァ。
ところがこのマルガリータは、燻製した水牛モッツァレラを使用。
これは旨い!!
そこはかとなくスモーキーな風味。

二枚目は、クアトロ・フォルマッジ。
4種類のチーズは、モッツァレラ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ。
チーズの濃厚な旨味もさることながら、
この生地、香ばしくてホントにおいしい!
そういえば、耳のところなんていうんだったっけ…???
あーでもないこーでもないともりあがり、
「コルチニョーネみたいな?」というところまで記憶を頼ってたどりついたのですが、
正解は「コルニチョーネ」でした(^^;;

帰りにピッツァ窯を見学させていただきました。
薪をくべる窯、すごい熱気!
この火力で、あのモチッとぱりっとした生地が焼き上がるのね。
次回はお腹をすかせてじっくりといただきにお邪魔しようと思います♪
————————————————————-
ラ バルカッチャ La Barcaccia
大阪市北区豊崎3-5-17
06-6373-8181
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜・毎月1回の不定休
http://la-barcaccia.com/index.php
————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ラ バルカッチャイタリアン / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA