天然酵母の山食やら、パン・ド・カンパーニュやら 〜レーヴ・ダムール

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


なんか食べ物のハナシ続いちゃってます。
キモノのハナシは近々。
さて、我が家は最近レーヴ・ダムール祭りです♪
私も食いしん坊オットも、レーヴ・ダムールのオーナー・kumaさんの作るパンが大好き!
あ、もちろんケーキもね(^^)
なんせ、レーヴ・ダムールのある三木市は、車のない生活を送っている我が家にはちょっと距離があるのが残念!
機会があれば、あれこれまとめて買ってしまうのです♪
すぐに食べきれない分は、
カットして一切れ一切れパッケージして冷凍。
そういいながらもりもり食べちゃうのですが(^^;;

天然酵母の山食(写真撮る前に、私がひっくり返してつぶしてしまいました(><))。
分厚くカットして、表面カリッとトーストして、
バターをたっぷり。
タマラナイ禁断のお味♪
なんでしょう、kumaさんのパンって、
風味も食感もどっしりと食べごたえがあるよね!

このネジネジはリュスティックであってるかな?
皮はかなりハードですが、中はモッチモチで旨い♪

これはなんだっけ?
食いしん坊オットが、
「カンパーニュとかで、ナッツやチーズがいっぱい入ってるのが好きだけど、
 レーズンが入ってないのがイイーーーー♪」
などと甘えたことをぬかしていたので、kumaさんがオススメしてくれました。

カットしてみれば、胡桃やナッツがいっぱい!白いのはフェタチーズ♪
どっしり重い、ちょっと酸味のある生地と、
チーズの独特の風味&ナッツたちがよくあう!
休日の朝ご飯に、
ウインナー焼いて、やっすい白ワインガバガバ呑みながらいただきました♪
さらに、

シンプルなパン・ド・カンパーニュ♪
ええと…1.8キロあります(^^;;
二人分の量じゃないよね!?
こちらの生地も、どっしりと重く密度が高く、
独特の風味と酸味があって、
ものすごーく食べた感があります。
天然酵母のカンパーニュ、要予約です。
————————————————————
欧風菓子工房レーヴ・ダムール
兵庫県三木市志染町西自由が丘2丁目223
0120-85-8367
0794-85-8367
10:00〜20:00
定休日:不定休(水曜日)http://www.reve-damour.com/
————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA